2019/11/04

入管の収容所で餓死したナイジェリア人

長崎に収容のナイジェリア人「飢餓死」報告書 入管ハンスト初の死者


なんと、現代の日本の収容施設で、【餓死】によって亡くなった人がいる。

ハンガーストライキを続け、そのまま、息絶えたらしいのである。

日本の入管は仮放免の期間が短く、たったの二週間で収容所に戻されることもあるらしい。

中には本国に帰りたい人もいるが、国が拒否して帰るに帰れない場合もある。

彼らの大半はオーバーステイだろうと憶測する。

彼らの中には、日本に家族を持つ人も多くいる。

長期収容は精神、身体に悪い影響を及ぼす。自殺した収容者も何人かいるという。

オリンピックが近づくにつれ、取り締まりがきつくなっていて、我慢できないほどの苦しみから逃れようとハンガーストライキを始める人が後を絶たないという。


今回は、収容者が書いた、日本に住むすべての人への手紙を紹介しよう。






こんなことが日本で起こっているのを無視できない。
どうぞこの声が全世界の人に届きますように。







0 件のコメント:

コメントを投稿

もしアメリカ合衆国が消えてなくなってしまったとしたら・・・

誰もがその存在感を無視できないイダイなる新興国、USA。 色んな意味でスゴイ国なわけですが、このイダイで広大な国が、突然消滅してしまったら、世界は一体どうなってしまうのか?? 多大な影響がある事は言うまでもないだろうが、その中で最も問題となることは何だろうか?? 思考...