2019/03/05

権利と特権





人権なんてない。
初めからあるように見えて、簡単に侵される事がないように見えるだけだ。

色んな権利が『戦って勝ち取った』と言われる。そのように、戦って奪うものだ。



しかし特権は違う。

特権は富裕層の上層が持つものだ。

彼らは他人の権利を奪っても、簡単には罰せられない。

金、権力、権力層との繋がりで罪を揉み消す。




日本人はぬるま湯につかっていた。

だから権利があると思い込んでいた。

裸の王様と同じで、今、それが引き剥がされてきているのは巷を観察すればわかることだ。

日本の一般国民には、実は人権などない。

少なくとも、元からあるものではなかったのだ。

勘違いしていただけ。

それが支配側の人心操作術の重要事項の一つ。

問題ないと思わせておけば、こちらの言う事を鵜呑みにし続けてくれる。

人間は、自分が体験してからでないと、知ることができないからだ。

殺人も戦争も洪水も、日本ではよく起こる大地震さえも。

すべては映画の中の出来事と同じ。

体験したことのない人々の頭の中では...


しかし想像力がなさすぎる。少しだけ自分の頭で考えればわかる事でも、自分の周りで見た事のないことを否定する人々。世の中が自分の日常だけしかない人々。

そういう人々にとってはすべてがフェイクニュースだ。

全てのとんでもない出来事は、全てウソだと無視してしまう。

全てのトンデモナイ事は、平和な村人にとっては007なのである。

現実で似たようなことを見聞きすれば、メジャーなニュースなら半信半疑で喜ぶが,

隣人が言えば、基地外のウソつきなのである。

それが #ヴィレッジピーポーの生態。








0 件のコメント:

コメントを投稿

もしアメリカ合衆国が消えてなくなってしまったとしたら・・・

誰もがその存在感を無視できないイダイなる新興国、USA。 色んな意味でスゴイ国なわけですが、このイダイで広大な国が、突然消滅してしまったら、世界は一体どうなってしまうのか?? 多大な影響がある事は言うまでもないだろうが、その中で最も問題となることは何だろうか?? 思考...